やりがいを感じるとき

 埼玉、東京を中心に関東でスポーツメンタルコーチングを行っているENnectionのブログを読んで頂きありがとうございます。

 

【内側から出てくるもの】

 

 スポーツ選手や指導者の方からの、

 

やる気やモチベーションのマネジメント

 

練習の質や本番発揮力の向上

 

チーム力向上のための取り組み

 

といったテーマはもちろん、ビジネスや人生についてのご相談も含め、メンタルコーチングをしていて一番やりがいを感じる瞬間は

 

 

 

『本人の中にある答えを引き出すお手伝いができたとき』

 

 

 

です。

 

 

「ああしたほうが良い」

 

「こうすると良いよ」

 

 

といったティーチングではなく、

 

 

「本当はどうなりたいの?」

 

「そうするためには何ができそう?」

 

 

といった問いかけによる、自分会議の促進。

 

その刺激により自分自身の中にある考えや答えに気づく。

 

 

 

 この瞬間の表情や出てくる言葉を感じ取ることができたとき、何とも言えない喜びを感じます。

 

 

 

 そして気づいた本人も自分自身の中から湧いて出てきたその答えにより、モチベーションが上がったり、自信が持てたりします。

 

 

 

「明日の練習が楽しみになりました!」

 

「早く本番で試してみたいです!」

 

「今まで悩んでいたことがすっきりしました!」

 

「もっと強くなれそうです!」

 

 

表情がパッと明るくなり、笑顔でこのような言葉が出てきた瞬間。

 

 

それがメンタルコーチとして一番やりがいを感じる瞬間です。

やりがい
ENnection写真
店舗名

ENnection
住所 〒- 対応エリア 関東/全国出張・オンライン対応可
電話番号 090-7047-2893
営業時間 9:00~21:00
定休日 不定休
最寄駅
ご紹介

埼玉県を中心に関東エリアでスポーツメンタルコーチングを行っているENnectionは全力でお客様の人生全体を応援いたします。スポーツにおいてメンタル面強化に力を入れたいとお考えの方はぜひお気軽にお問い合わせください。                    
【プロフィール】 三重県出身、埼玉県在住。高校生のときにアーチェリーを始め、大学卒業後、実業団で約7年間プレー。引退直前にメンタルコーチングと出会い、サポートされる側からサポートする側になりたいと考え、スポーツメンタルコーチとして独立を決意。 コーチングをベースに元実業団アーチェリー選手としての経験を活かし、選手に限りなく近い立場でのコーチングを心がけている。 
・2016全日本実業団アーチェリー選手権大会個人優勝
・2018全日本実業団アーチェリー選手権大会団体優勝
room
ACCESS
 埼玉を中心に関東エリアでメンタルコーチングをご希望の方は、ENnectionへお任せください。豊富な知識と自身の経験に基づいた質の高いメンタルコーチングによって、お客様がスポーツを始めとする様々な場面で実力を発揮できるようサポートいたします。
 練習では高いパフォーマンスが出せているけれど本番では実力が発揮できないと感じている選手の方や、選手のやる気やモチベーションの上げ方がわからないという指導者の方、チームマネジメントに困っているというスポーツ関係者の方はぜひメンタルコーチングの詳細についてお問い合わせください。